蜂よ〜、ごめんね。

お店に、蜂が、2度も入ってきたので、
蜂の巣が、どこかにあるのかと見渡しましたが、
ありませんでした。

だいぶ日にちが経って、ふと、見上げたら、
ベランダに蜂の巣を発見。

ひょいと、取ってみたところ、
巣穴の一つずつに、卵と蜜が
入っていました。
初めて見ました。
ちゃんと、穴に1個ずつ、卵を
産み落とすのですね。
卵は、胡麻くらいの大きさでしたが、
動いていました。

すぐに、親蜂が、飛んできたので、
殺虫剤で、追い払いましたが、
次の日も、お店の中まで、入ってきたので、
また追い払いました。

蜂よ〜ごめんね。
せっかく、育て始めていたのに。
鳥だったら、良かったのに。。。

昨日は、我が家に、ゴキ○リが
現れ、私と父親が、あたふたしていたら、
ゴキブ○が、父親に乗っかりました!!
衝撃映像!!ぎゃぁ。 その夜、
父親が、夢で? うなされていたので、
ゴ○ブリのせいかな?と思いながら、
父親を心配して、見ていました(苦笑)

160612-蜂の巣

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR