似顔絵を描いてもらいました。

今日、明日は、覚王山の春祭。
春祭の雰囲気を味わうことなく、
一目散に、覚王山のtaneさんに行き、

似顔絵を描いてもらいました。

似顔絵は、今日だけのイベントでした。

てのりでも、お取り扱いしている、
ヨナワールドの作家さんこと
毛利秀勝さん、ご本人が、
目の前で、
ボールペンをガシガシ走らせ、
描いてくださいました。
手も加えたかったので、
ふだん、とらないポーズを
タブレットカメラで、撮って、
それを元に描いていきます。
短い時間でしたが、
美味しい飲み物と一緒に
楽しい時間を過ごせました。
描き終えたら、すぐに
自分のお店に直行しました。
明日の午前中は、お祭りを
見に行く予定です。
明日もお天気が良さそうですね。

ヨナワールドは
指定生活介護事業所。
障害者の方たちがヨナワールドに通い、
カフェや雑貨製作、ケーキ作りなど
いろいろな仕事をする場所です。
お仕事だけではではなく
アートを通して生活を楽しんでいます。

今回、しろいろ展に合わせて、
白を基調とした、小さな絵や
紙雑貨やブローチ、
毛利さんがボールペンで描いた
原画も展示しています。
ボールペンの筆圧、粗さなどは、
原画を見ていただくと、
その良さが分かります。
ぜひ、見に来てくださいね。

160409-毛利1

160409-毛利2

160409-毛利3
また描いてもらいたいな〜。
お店に飾ってあります。

160409-毛利4
こちらは、販売中の小さな絵です。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR