早い誕生日プレゼント。

今日は、1ヶ月ぶりの
やっとのお休み。
休みで嬉しいはずなのに、
疲れが出ますね(涙)

午前中にリサ・ラーソン展に
一目散に行ってきました。

良かった。
本で、ずっと観ていた物の
大きさが分かったり、
やはり、デザインや色が
好きだな〜と改めて思いました。
素敵な作品たちでした。
ここ数年で、ずいぶんと、
グッズもたくさん出てきて、
今日は、
トレイとライオンの手ぬぐいと
新しくブルドッグの陶器のオブジェを
ちょっと早いけど、
自分の誕生日プレゼントとして、
購入。
リサの家族が6年ぶりに増えました。
今は、ネットやデパートなど、あちらこちらで
いつでも買えてしまうけど、お高い物なので、
えいっ!と、決めないと私には、買えません。
本当は、5万円の壁掛けが欲しかったですー(苦笑)
今年は、急な移転で、出費が嵩み、
さすがに、えいっ!とは、ならなかったですね。

北欧雑貨をいろいろ見て、
その後、父の日のプレゼントも購入し、
アクセサリーの珍しいパーツも購入し、
なぜか、ハンズで、勢いでルーペと
鉱物を買ってしまったり、

名鉄百貨店の無印良品のカフェで
デリランチをしました。
ヘルシーで、美味しかったです!
選べるのがいいですね。
誕生月ポイントで、500円引きでした。
無印の中でも、ここでしか、買えない商品もあったり、
ゼリーが試食できたり、
紙袋に方言スタンプなどをいろいろ押して、楽しみました。
無印良品もどんどん素敵になっていますね。
名駅が、パワーアップしているのが
実感しましたが、
その分、どっっと、疲れます。
早く、抜け出したくなります。

その後、メルヘンハウスさんで、
工藤ノリコさんの絵本の原画展を
観てきました。隅々まで、絵が楽しめて
独特の、かわいい世界でした。
絵本も、久しぶりにゆっくり観れました。
そして、その後、
スタジオマノマノさんで、
にちよう市のハンカチ&てぬぐい展を観てきました。
どんどん、印刷技術が発展して、絵もそのまま
布地に印刷できるのがいいですね。
ショップカードと展覧会のDMを置かせていただいています。

一人で休みを堪能しました!
明日からまた、がんばります!!!

150611-リサラーソン
写真を見て、
気づきました。
ネコのキーホルダーがあると
勢ぞろいですね。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR