親子猫を保護しました!

ニャンと!
今日、親子の野良猫を保護しました!

どこにいったのかな〜と気にしていた
子猫がすぐ近くでちょこんと座りながら、鳴いており、
警戒もなく、捕まえることができました。
予め、ケージを我が家に置いておいたので、
いつでも保護できるようにしておきました。
すぐに、まっくすばりゅーに子猫用の餌を買いに走り、
餌を与えたら、ものすごい勢いで食べてくれました。
この時の必死さは、「獣」を感じますね〜〜〜。
夕方まで、餌を与えたり、新聞を変えたり〜お世話をしておりました。
夕方に、野良猫を捕まえる檻を持ってきてもらい、
すぐにお母さん猫が檻に入ってくれたので、
親子揃って、保護できました。
お母さん猫は、ヨーコちゃん似で、若くて美人さんです。
今後、お母さん猫は手術をして、戻される予定ですが、
子猫がまだ小さいので、もう少し、お乳で育ててもらうかもとのこと。
子猫は、病院の検査の後、一時保護してもらい、
大丈夫な状態になってから里親を探します。
名前は、ヨーコちゃんの兄妹で、
男の子なので、「ヨータ」にしました。
やっぱり男の子だったー!
親子猫の保護は、初めてでしたが、
保護活動されているみなさまは、本当に本当に大変だと思います。
私も慣れぬことで、大変なことだなーと痛感しました。

引き継ぎ、
保護活動、殺処分ゼロに
ご協力くださいませ。
ヨータの今後のことも気になる方は、きーちゃんちしんぶんをご覧くださいませ。

きーちゃんちしんぶん

170611-ヨータ
甘えてくれるとやっぱり嬉しい。
すぐに慣れっ子になりました。
かわいい〜ひとときでした。
ヨーコちゃんの時とやっぱり全然違います。
とても元気な男の子です!
動物ってやっぱりいいな〜。
私もまたいつかどうぶつを飼いたいのですよ(涙)
命のあるもの。なかなかね。

170611-てのり
そして、こちらのブローチは、おかげさまで、
ご購入いただき、今日、売上金を募金しました。
ありがとうございました。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR