ネコとカモとこどもたち。

今日は、朝から私までも
寿命が縮まる思いをしました。

火曜日の夜から鳴き声はするけど、
子猫の姿が見えぬまま、
深夜の2時くらいまでは、鳴いていましたが、
朝は鳴いておらず、
母親が発見し、
我が家の裏庭の端に出てきていて、
私が救い上げたときには、
一瞬、死んでいる?と思うほど
雨で濡れ、虫がいっぱい寄ってきていて、
か細い声で鳴き、動けない危ない状態と判断。
急きょ、家の中に入れ、
アドバイスをいただき、
カイロとペットボトルに暖かいお湯を入れ、
湯たんぽもそばに置き、とにかく温めました。
すぐに、猫の保護活動をされているkikiさんが
かけつけてくださり、
病院に連れて行ってくれました。
お願い助かってーと気が気でないまま、外に出ると、
川には、カモがやってきていました。

170609-カモ2

170609-カモ1
毎年、梅雨の時季に2羽揃って、
餌を食べにやってきます。
割れた瓶があったり、危ないなーと
思いながら、見ていました。
みなさんも、お店に来たときに
のぞいてみてくださいね。
川を横断しているカモの姿に会えるカモ。

170609-こどもたち

そして、お向かいの子猫もどう保護しようかと
話していると子供たちが集まってきて井戸端会議。
川に子供たちが入ると、カモが逃げて行ってしまいましたがー。
橋や川も遊び場になって、何だか和んだわー。
そして、子猫は無事に助かりました!
ほんとうにダメかもと思ったので
ほんとにほんとに良かったです(涙涙涙)
救い上げたときには、分かりませんでしたが、
美人さんです。里親を募集しております。
命の重さを感じました。
命を大切に。
命を繋げたい。
そして、保護活動、殺処分ゼロに
ご協力くださいませ。

きーちゃんちしんぶん
170609-ヨーコ
kikiさん「病院で洗ってもらった時は、
耳が異常に大きく見えてヨーダみたいだったです。
なので、名前はヨーコにしました。」
ヨーコちゃんです。かわいい。
追伸:ヨーコちゃんは、容態が悪くなり、助かりませんでした。
気にかけていただいたみなさまありがとうございました。
でも、引き継ぎ、他の子猫の里親は探していますので、ご協力くださませ。
よろしくお願いします。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR