ハリコアクセサリー初登場!

「MO-YA-CO=もーやーこ」は、
名古屋弁で「分けっこ、持ち合い」を意味する言葉。

認定NPO法人ポパイ
MO-YA-CO UNIQUE PRODUCT!が制作している、
商品が、てのりに初登場です!

いろいろな紙を張り合わせた
ハリコのブローチとピアス。

170511-MOYACO1.jpg

170511-MOYACO2.jpg
形も色合いも本当に様々。
パッケージには、実際の
ハリコが付いているので、
見て触っていただけます。
何の紙が使われているかも
分かるようになっています。

今週末5月13日(土)10:00-17:00
世界フェアトレードデーなごや2017
フェアトレード コーヒー・サミット&アールブリュット
@名古屋テレビ塔、久屋大通公園 では、
ポパイ座銀河団初ステージ
ポパイ理事長山口未樹トークショーと
AAM∠45°企画の福祉施設、アトリエ、
中学校支援学級、児童デイサービスなど
12カ所のみんなで作った
ガーランドがお目見え。
テレビ塔3階では、
アート展示も開催致します。
ブース出店もしますので、
各施設さんらの商品も購入できますよ。
私も当日は、11時半くらいまでは、いるので、
ぜひ、足をお運びくださいませ。

web↓click!
世界フェアトレードデーなごや2017
認定NPO法人ポパイ
AAM∠45°

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

みどりいろのハンカチたち。

made by
指定生活介護事業所
さふらん生活園

肌触りの良い
ハンカチに
1枚ずつ描かれた
みどりのハンカチたち。
それぞれに
みどりが活かされています。
素敵な絵に癒されますねー。

てのり14周年記念企画展
みどりいろ展は、
あと1週間で終わりです。

5/1まで開催中。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

火水定休

170424-さふらん1

170424-さふらん2

170424-さふらん3

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

あじろ織り

ひょうたんカフェクラフト班による
オーダーメイド展は、
30日まで、開催中です/

5種類の織りと
19色の糸色から、
お選びいただけます。

織りの1つ、
畳模様のような、
きれいな組織織りの
人気の「あじろ織り」
私も好きです。
糸の色は2色使います。
きれいで、かっこいい織りですね。
男性にも好まれます。


170112-ひょうたんカフェ1

170112-ひょうたんカフェ2

170112-ひょうたんカフェ3
ポーチ類の他、
スツールとチェアパッド(クッション)も
あじろ織りで、ご注文いただけます。
スツールとチェアパッドもかっこよくなりそうですね!!
只今、手数料なしで、オーダーできます/

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

スツールもオーダーできますよ!

30日まで開催中の
ひょうたんカフェクラフト班による
オーダーメイド展では、
初お目見えの
スツールがあります。
こちらのスツールも
オーダーで、
座面の部分を
5種類の織りと
19色の糸色から
お選びいただけます。
側面の色も選ぶことができるので、
迷いますねー!

170109-ひょうたんスツール1

170109-スツール
こちらの土台となる、
スツールは、
学校で、作られています。
そして、座面は、
コダマ イス・インテリアさんが、
仕上げています。
いろいろなご縁があり、
スツールが、商品となって、
登場しました。
6月にコダマ夫妻も私も一緒に
学校に見学に行ってきました。
もう半年も前!?
月日が経つのは、早いですね。

張替え・修理も承ります( by コダマ イス・インテリア

170109-ひょうたんコラボ

トン、パタン、スー、トン、パタン、スー・・・

あせらず、丁寧に・・・。

日々コツコツと織られる生地はあたたかくて、

やさしい気持ちになります。

自分に、家族のために。

「優しいもの」に包まれた生活を送りませんか?

170109-ひょうたんスツール2
カラフル

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

5種類の織りから。

せっかくの3連休。
名古屋は、最高気温が6度で、しかも雨。
明日は、暖かくなりそうで、良かったです。

さて、連日、お伝えしています
30日まで、開催中の
ひょうたんカフェ クラフト班から
つくり出された織り商品の一部の
アイテムの中からセミオーダーで、
5種類の織りと19色の糸色から、
お好きな組み合わせで、オーダーができます。

織りの種類は、
あじろ織り
二色千鳥織り
三色千鳥織り
チェック織り
カラフル

どれも織るの、大変そうですよね。
すごいなーと思います。

商品も並んでいますので、
ぜひ、足をお運びくださいませ/

織り種類


会期中に、てのりにて、
手数料無料で、オーダーを承ります。

※仕上がりには、お時間をいただきますことご了承くださいませ。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR