ぐっとガマン。

昨日と今日、
本山で、
アレのアレが購入できるかもーと
いう日でしたが、
ぐっっとガマン。
堪えました。
近いから行きたかった。
アレのアレ。
いつになったら、飾れるのか、
何年越しの夢の物。
まだまだ、お店も未完成で
あーしたい。こーしたいけど、
出費が辛い。
頑張ろう。

170522-てのり1

170522-なでしこ
お店(家)の橋の手前に
ムシトリナデシコ(虫取撫子)?が
きれいに咲いています。
最近、雨が降らないので、お水をあげました。

花言葉は、「罠」「哀しみ」「未練」
かわいい花なのに、何だか切ない花言葉ですね(笑)
正しく、今の私。買えない「哀しみ」「未練」…(笑)
「罠」はどうやら、茎の部分に粘着があって、
虫がひっつくようです。
見つけてみてくださいね。

明日と明後日は定休日です。
よろしくお願いします。



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

お店がーもはやー。

こんな、
ちっさい、
お店が、
何が何だか、
革や布やパーツの物で溢れ。
もはや、
昭和の手芸屋?の
ようになりました。
什器も少し、変えたので、
いつもと雰囲気が違います。
何だか、昭和っぽいのは、
なんでだろう。

いろいろ
あるよー。

相変わらず、
自分のことが
後回しで、
まだ、準備は、
終わっていませんが、
木曜日から、
セールです!
(作家さんの商品は、一部、お安くなっています)
みなさん、エコバッグを
持ってきてねー!!

170131-てのり

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

移転後初めての雪景色

移転後、初めての雪景色。
名古屋も今朝から、
雪が降ったり、止んだり。

いつのまにか、雪が積もっていました。
どの看板も雪で覆われていて、
見えない状態でした。

明日も雪かー。
せっかくの土日なのにー。
くぅ。。。

明日もお気をつけて、おでかけください/

170114-てのり1

170114-てのり2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

クリスマスっぽい コーナー。

てのりでは、
30日まで、
ボタンと古切手を
販売中です。

161222-てのり
この写真が、
私の中での
精一杯の
クリスマスっぽい
コーナーです。

クリスマスと
バレンタインと
ハロウィンなどの
イベントには、
無頓着なのです。

クリスマスが長く感じます(笑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

今日は、パワー切れ。

風邪が、悪化。
3時ごろと起きた時に
3回も、嘔吐。

こんなにも嘔吐したことあったかな。。。
こんなにも鼻が痛いことあったかな。。。

歳かしら。

風邪を引くと、
いつも悔しい思いをする。

体力を完全に奪われ、
今日は、パワー切れ。

薬が7種類も出てしまった。

よっぽどのことがない限り、
お店は休みません。
ご迷惑をかけないよう、
気をつけながら、
お客様が来なくても、
開けています。
休めないのは、
もう自分のスタイルですね。

161219-てのり

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR