絵本入れ替わりました。

カタリ文庫さんの
ふるえほんが入れ替わりました。

170813-カタリ1

170813-カタリ2

170813-カタリ3

170813-カタリ4
大人の方もぜひ、
絵本を楽しんでくださいね。

10月には、今年で最後となってしまう
ブックマークナゴヤに参加致します。

お楽しみに。

今日は、数日間、外に放置されていた
黒い物体を見てみたら、お財布でした。
中を見たら、運転免許証やら学生証やらやら
たくさん大事なカードが入っていて、
驚きました。
通りがかりの人たちも何人か中を見ていたのに、
なぜに届けないのかと思いました。
お金は、1円も残っておらず。
交番に行ったら、お巡りさん留守。
呼び出してもらい、少し交番の中で待つ。
事件性の高い物は、
取り調べられるとか?
え?面倒なのですね。時間がかかり、
開店準備を母親に託し、しばし交番におりました。
被害届けが出てなかったので、簡単に事が済みましたが、
父親が、私が取り調べを受けているのを何か勘違いしたらしく、
母親に「お母さんは行かなくていいのか?」と。
保護者同行!?
私は何も悪いことはしておりません(笑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

みどりいろの絵本たち。

カタリ文庫さんが
揃えてくれた
みどりいろの絵本たち。

みどりいろの表紙の絵本が揃うと
優しい雰囲気が醸し出されます。

170419-カタリ文庫1

170419-カタリ文庫2
インテリアとして飾っていただいても素敵です。

てのり14周年記念企画展
みどりいろ展は5/1までの開催。
あと8日営業で周年記念も終わり。早い。。。

今週末の22・23日は、
アルトゥエンに出店の為、
お店をお休みさせていただきます。
カタリ文庫さんも出店されます。

明日、明後日は、通常どおり営業しています。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

「ねことおはなし」展 間もなく終了です。

開催中の「ねことおはなし」展は、
31日で終了します。

カタリ文庫さんの
ねこの絵が登場する古絵本たち。

とてもとーっても古いもの、
絶版のもの、
ほのぼのするもの、
なつかしいもの、
いろいろなジャンルの
絵本が揃っています。

ふだん、絵本を読まない方も、
お手にとってご覧くださいませ。

161027-カタリ1

161027-カタリ2

161027-カタリ3

161027-カタリ4

画像の中には、もう売れてしまっている
絵本があります。
ご了承くださいませ。

てのりは、火水定休
12:00~19:00 openです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

サイエンス イズ ファン!

カタリ文庫さんから
素敵な絵本が届いております。

Science is Fun シリーズより
THE MAGIC GLASS
1964 Printed in Germany

年月が経っていますが、
印刷の発色がとてもきれい。
そして何よりも、どのページも
絵が素敵なのです!

自宅の片付けをしていたら、
2人の兄のどちらかの物と思われますが、
顕微鏡が出てきて、
行き先が見つからず、
お店にディスプレイしました。

160916-カタリ文庫1
ちょうど、顕微鏡の挿絵のページがありました。
素敵だーーー。

160916-カタリ文庫2
私もそのうち、眼鏡に装着して、制作したりして(笑)
…もう笑い事じゃないかも・・・

160916-カタリ文庫3
表紙

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

カタリ文庫さん、しろいえほん。

てのり13周年記念企画展
「しろいろ」展 開催中です。

金土日のみ12:30~18:30の
営業です。

by カタリ文庫

「白い」作品。

「素の」作品。

「ふだんの」作品。

ふるえほんを取り扱う、
カタリ文庫さんから、
「しろ」をテーマに、
絵本をセレクトしていただきました。

160413-カタリ1
ほとんどが、鉛筆で、描かれている中、
少しだけ、色が付いている丁寧に描かれた絵本です。
絵も素敵です。

160413-カタリ2
独特な奇妙な世界観を持つ、エドワード・ゴーリー
彼の作品は、モノトーンのイメージ。
色が付いていなくても、絵を見ていると、色が想像できます。
※thanks sold.

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR