今日は卒業式。

今日は、お店を
お休みさせていただき、

教え子たちの卒業式の為、
謝恩パーティーに
お着物で、
行ってきました。


みんなに1年ぶりに会えて良かった。

夜も飲み会で、楽しい時間を
過ごしました。

今日は、元気なエネルギーを
もらったので、明日から
ガンバリマス。

170317-nsc1.jpg

170317-nsc2.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

最後の教え子たちの卒業制作展。

今日は、
私にとっては、
最後の教え子たちの
卒業制作展を観てきました。
1年ぶりに
作品を観たので、
どう変わっているか、
観るのに緊張しました。

全体的に、辛口コメントですが、
みな、もっと頑張れたのでは?と
思ってしまいました。
いいモノを持っているので、
作品がより深まると
良かったなー。
とは言え、みなもう卒業。
ホント、早いですね。2年。
そして、
この母校もあと1年で、廃校。
寂しい。
あと、1年、有意義に過ごして欲しいです。
私も作品を深めていこう。

デザイン博覧会2017は、明日の17時までデザインホールにて開催。

170225-デ博17


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

最後の袴姿。

昨日は、
母校であり、
勤務先の専門学校の
卒業式が行われました。

名古屋市公会堂で、4校合同の式の後、
ホテルへ移動して、
謝恩パーティーが行われました。

年に1回の自分の袴姿も最後となってしまいました。
袴って、特別な感じがして、好きでした。

今月で、教職員ではなくなりますが、
また卒業生たちに会いたいですね。

こんな私が、「ノリエ先生」と呼ばれる仕事ができて、
本当に良かったです!
みなさま〜今まで、ありがとうございました!

160318-nsc.jpg
ノリエを探せ!

160318-nsc1.jpg
いつの間にか、一緒に写っていた、
学生ではなく、同級生先生や恩師です(笑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

学校を退職します。

母校であり、
勤務先の
名古屋総合デザイン専門学校
グラフィックデザイン科の
教育職員として、
勤めてきましたが、
今年度で、退職することとなりました。

今日、職員室の自分のデスクが
空っぽになりました。
参考書や画材や作品で、
持って帰る物がいっぱいで、
びっくりしました。

長々となってしまいそうなので、
簡潔に。

恩師の先生、
常勤の先生、
非常勤の先生、
卒業生、
在校生のみなさま、
本当にありがとうございました。
私自身も成長でき、
とても、いい経験ができました。

このデザイン校が、2年後には、
廃校になってしまいますが、
みながそれぞれ、いつまでも
繋がっていられますように。
そして、残りの2年間も陰ながら、
支えられたらと思います。

17日が卒業式なので、
私も一緒に卒業します。

次の新たな人生、どうなることやら。
わくわく。どきどき。
160301-nsd1.jpg
寄せ書きをもらいました。
嬉しいですね。

160301-nsd2.jpg
キーボードも1つずつ、汚れを拭き取ってきました。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

楽しそう。

今日、学校は、
最終成績発表の日でした。

学生たちに成績表を渡した後は、
フェアウェルパーティー。

1年生も2年生も、
ビンゴゲームを楽しんでいました。

楽しそうで、
みんな、仲良くなってるのね〜と。
思いながら、後ろから見ていました。

私は、心に余裕がなく、
楽しめていませんが、
卒業式は、楽しみたいですねー。
雨が降りませんように。

160223-nsd.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR