22日と23日は、お店はお休みいたします。

今週末の
22日と23日の土日は、
東海市太田川駅前で
開催されます

暮らし広場:アル・トゥ・エン
10:00~17:00
click!

altien に出店の為、
お店はお休みさせていただきます。
今年も小さな版画絵ayakoさんと同じテントに
こじんまりとおります。

明日、お店は通常営業です。
てのり14周年記念企画展の
みどりいろ展を開催しております。

そして、準備の為、
明日のブログはお休みいたします。

年々、出店ブースも増え、
増々、魅力的なイベントとなっております。
私もとても楽しみにしています。
買い物したいなーーーーーー。

みなさんにも会えるのを楽しみにしております。

お店にもアルトゥエンにもぜひ、
お立ち寄りくださいませ/

170420-てのり2

170420-てのり1
今回は、色も雰囲気も変えて制作したので、
色々な方に作品を楽しんで見てもらえると嬉しいです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

てのり開店14周年!

おかげさまで、
お店を始めて、
転々としながら
14年。
15年目にして、
ようやく
居場所ができました。
活動を含めると
20年!?
恐ろしい。。。
時代の流れも
凄まじく、
ネット社会になり、
自分の制作と
SNSの活用と
情報量も多く、
あれこれやることが
増えたような気がします。
まだまだ
自分もお店も未熟で、
制作もお店も
楽しい。苦しい。
人生も
楽しい。苦しい。
積み重ねて
積み重ねて
歳をとって、
たくさんの
こと
ひとに出会って
これからも
こつこつ
ちいさな
このお店で
頑張っていきたいと思います。

やっぱり、
てづくりっていいなって
思います。

今回、たくさんのいろいろな
「みどりいろ」が集まりました。
実店舗でしか、
味わえない、
空気、
素材、
触感、
作家さんらの
エネルギーを
ぜひ、もらいに来て下さい。

てのり14周年記念企画展
みどりいろ展
今日から始まりました!
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

tenori14th20170401.jpg
自分の作品も緑色!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

明日は、お休みをいただきます。

明日は、
私にとっては、
最後の
教え子たちの
卒業式。
約1年ぶりに
会いに行ってきますので、
お店は
お休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

160416-てのり

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

お休みのお知らせ。

来週の
17日金曜日は、
教え子たちの
卒業式の為、
1年ぶりに会いに行くので、
お店をお休みさせていただきます。

そして、
4月22・23日は、
アルトゥエン
今年も出店の為、
両日共に、店舗は、お休みします。

お気をつけくださいませ。

その後のイベント出店は、10月までありませんー。
何だか、寂しいような気もしますね。

170310-plants1.jpg
お庭のグリーンネックレス
きれいに1列に並んでいます。見つけてみてね。
170310-plants2.jpg
水滴も1列。
170310-plants3.jpg
苔玉に植えた球根が順調に育っています。
早く、花咲かないかな。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

移転オープンして半年経ちました。

自宅に移転オープンして半年が
経ちました。
早い!
でもまだ、学校の授業の資料や
引っ越しの片付けが終わっておりません。。。
確定申告をしながら、
1年を振り返っています。
秋、冬が過ぎ、最近、
少しずつ、春めいてきましたね。
母親が、生け花で、いただいてきた
ミモザがたくさんあったので、
お店の中と外に飾りました。
鮮やかな色合いは、いつまで
持つかなー。
東山動物園のミモザが
とってもきれいなので、
観に行きたい。
1つずつは、
すごく小さいのに、
元気をくれるお花ですね。
春を楽しもう。
お店も楽しもう。
170305-ミモザ3

170305-ミモザ1

170305-ミモザ2

170305-ミモザ4

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
名古屋の本山にある雑貨屋
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

作家さんもの。
福祉雑貨
(障害のある方の作品)。
古絵本。
造形教室(ワークショップ)。
デザイン。
オーダーメイド。


tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

2016年9月4日移転オープン(本山の橋のある自宅)
新住所:464-0823 名古屋市千種区松竹町2-53-3
地下鉄 本山駅 4番出口徒歩4分
駐車場なし
火水定休
12:00~19:00 open

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR