家に穴。

朝から、ショッキングな
ニュースが飛び込んできましたね。
言葉にならないくらい、
あまりにも身勝手で、残虐な酷い事件。
本当に何が起こるか分かりません。
生きている事に感謝です。
いつも助け合いの心、広い心を持ちましょう。


プチリフォーム日記。
家に穴が開きました。
開けられるのですね(苦笑)
ものすごい、音でした。
これだけのコンクリートが詰められているのですね。
石油ファンヒーターから
ガスファンヒーターに変える為、
ガス管工事と一緒にガスコンセントの
工事もやっていただきました。
石油の方が、お安いですが、
運んだり、入れたりが大変なので、
これを機に設置。
お店でもガスファンヒーターを使っています。

160726-家

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

織りのかけらたち。

あれ、昨日、アップしたはずのこの記事が
無くなっている。インスタは、アップできているのに。
なぜだろう。
1日、遅ればせながらのブログです。

「てづくりのファブリックのあるくらし」展、
いよいよ、残り3日営業で終了します。

障がいのある方々が、描いたり、織ったり、プリントされた、
絵、ポーチ、バッグ、ブローチ、コースター、マット、ハンカチ、 Tシャツや
布などを展示・販売中。
ふだんの暮らしの中のインテリアとして、
身につけるものとして、
お気に入りを見つけにきてください。

made by ひょうたんカフェクラフト班

160724-ひょうたんカフェ


織りのかけらを集めたピースコレクション。
4つの織りがあります。
あじろ、チェック、カラフル、千鳥。
ワンポイントにお使いください。てのりは、金土日のみ12:30~18:30の営業。
移転の為、8月は休業します。
ここでの営業も残り3日営業。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

シルクの絵たち。

「てづくりのファブリックのあるくらし」展、開催中です。

障がいのある方々が、描いたり、織ったり、プリントされた、
絵、ポーチ、バッグ、ブローチ、コースター、マット、ハンカチ、 Tシャツや
布などを展示・販売中。
ふだんの暮らしの中のインテリアとして、
身につけるものとして、
お気に入りを見つけにきてください。

made by 蟲36

1枚ずつ、シルクスクリーンを使って、制作された
布たち。
味のある、イラストですね。
布のみの販売です。
そのまま額装して、飾ってもいいし、何に仕上げましょう。

160723-蟲1

160723-蟲2

160723-蟲3

てのりは、金土日のみ12:30~18:30の営業です。
移転の為、8月は休業。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

緑園さんのファブリックも今月まで。

緑園さんが買い付けてきた、
ヨーロッパのカーテンやカットクロスたちは、
移転先では、お取り扱いが
お店が狭くて、できないので、
今月いっぱいまで。

実際に、お手に取って
見ていただくチャンスです。
気になる方は、ぜひ!

160722-緑園1

160722-緑園2

てのりは、金土日のみ12:30~18:30の営業。
移転の為、8月は休業。


テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

キャンバスの壁掛け。

「てづくりのファブリックのあるくらし」展、開催中です。

障がいのある方々が、描いたり、織ったり、プリントされた、
絵、ポーチ、バッグ、ブローチ、コースター、マット、ハンカチ、 Tシャツや
布などを展示・販売中。
ふだんの暮らしの中のインテリアとして、
身につけるものとして、
お気に入りを見つけにきてください。

made by ヨナワールド

キャンバス地に、1枚ずつ、
クレヨンで描かれた、
刺繍枠の壁掛け。

160721-yona1.jpg
飾ってお楽しみください。

160721-yona2.jpg
私の部屋にも飾ってあります。

てのりは、金土日のみ12:30~18:30の営業。
移転の為、8月は休業。
ここでの営業も、あと、6日営業。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

小河勝太郎の「おしゃべりなどうぶつたち」展

小河勝太郎の「おしゃべりなどうぶつたち」展、
本日から31日まで、覚王山のtaneさんにて、
開催中です!

春から少しずつ、みんなで準備を進めて参りました。
ようやく、形になれて、嬉しいです。
私は、展示は、まだ、観れていないのですが、
写真から雰囲気が伝わってくると思います。
私が編集を担当しました、
フォトブックも完成しましたので、手に取って、
見ていただけると嬉しいです。

小河さんの平面の作品も立体の作品も
どれも、素敵なので、
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
私も観に行きたい!

DSCN2224.jpg


DSCN2199.jpg


以下AAM∠45°のFacebookより

31日13時~、トークあります。(要予約)
 小河さんご本人さん来場されます。
 1000円(ドーナツ、ドリンク付き)
29日、30日は、20時まで、特別メニューで延長営業。
 31日は、日曜日ですが、営業しています。
 31日は、ひょうたんカフェさんによる出張カフェもあります。
フォトブック販売しています。
30日、31日は、覚王山夏祭りです。
合わせてお楽しみいただけると思います。
taneさん→http://tane.jpn.com/

私たちオルタナティブ・アート・ミュージアム ナナメ 45 ドは、福祉施設職員、アーティスト、教師などが集まり、障がい者のアート作品を多くの方に触れていただくことを目的に、展示会企画を中心に活動しているグループです。将来は作品の展示、保管、研究を継続的にできる拠点(ミュージアム)の設立を目指しています。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

危険なガス管が。

自宅に移転の為、
これを機に
プチリフォーム中。

今回、父親の部屋にも
トイレを設置し、
排水枡も移設が必要な為、
大掛かりな水道の工事をしていただきましたが、
掘り起こすと、
古いガス管が見えてきました。
家の外側にも、雑草で隠れていましたが、
サビサビのむき出しの長ーいガス管が。
素人の私たちでは、分かりませんが、
危険と判断され、
急遽、ガス管を交換。
でも、全ては、交換できませんでした。
全てを交換すると、もっと掘り起こす必要があり、
あとは、自己責任。
古い家は、要注意ですね。
お高い工事費。でも長い目で見て。。。
みなさんも、機会があれば、点検してもらってください。

160719-ガス管2
before

160719-ガス管1
after

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

プロフィール

てのり:イワタノリエ

Author:てのり:イワタノリエ
てのりの日記へようこそ!
ちいさなちいさな
ハンドメイド雑貨店です。

fri.sat.sun. 12:30~18:30 open
※臨時休業あり

464-0035
名古屋市千種区
橋本町3-26
グランドール本山2E

地下鉄本山駅
2番出口徒歩3分

tenori2014@gmail.com
090-7047-7740

※橋本町での営業は2016.7/31で終了。
8月は、休業します。
2016年9月移転オープン予定(本山の自宅)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR